NEWS

なぜお祝いに胡蝶蘭を贈るのか?

2017.09.13

開店祝いなどの定番アイテムとして胡蝶蘭はもっともポピュラーとなっています。

その理由を下記にまとめてみました。

☆縁起がいいから

胡蝶蘭の花言葉は『幸福が飛んでくる』です。

これからお店が繁盛し、多くのお客さんに愛され発展していくことを願う開店祝いにピッタリです。

更に、鉢植えは『根付く』という意味を持つため、『幸福が根付く』という縁起のいいものとして選ばれています。

☆店内を明るく華やかにしてくれるから

インテリアとしても人気の花の中でも、とりわけ胡蝶蘭は、特別な高級感と気品の高さが特徴です。

存在感と共に店内を華やかにしてくれるので、人の集まるお店にうってつけです。

☆香りや花粉がほとんどないから

飲食店の開店祝いには、花の贈り物は避けられる場合があります。

理由は、香りや花粉がお店のメインであるお食事を妨げてしまう場合があるから。

しかし、胡蝶蘭なら、香りや花粉がほとんどないため、シーンを選ばずに贈りやすいのです。

☆花持ちが良く、長く楽しめるから

すぐに枯れてしまう花がありますが、胡蝶蘭は枯れにくく、花持ちが良いのが特徴です。

2~3か月以上もの長期間にわたり、美しさをキープできます。

☆季節を選ばずに贈ることができるから

一年中栽培され、育てやすい胡蝶蘭は、いつでも、どんなシーンでも贈ることができる為、定番として強い人気を誇っています。

長文お読みいただきありがとうございました。

ご用命の際は、全国の品評会などでも高評価を得ている生産者と業務提携している`日花園’へ宜しくお願い致します。